最近のトラックバック

« 花見ダメ押し(笑) | トップページ | 人生最後の救急箱(笑) »

冬ひと区切りの日

 今日は自分のための休日。体を休める日だよなと思っていたが前夜はYoutubeで80年代音楽祭(笑)、結局寝たのは午前2時。

 朝は9時半頃起きて、いつもはトーストだけだけど今日はスクランブルエッグとかベーコン焼いたりして、カフェ風朝食。先日買ったグルテンフリーのパンがうまい!でも結構砂糖入ってそうだし、レンチン専用ってのもヘルシーじゃないよね…

 11時からは、TokyoFMでハート・オブ・サンデーの後番組を試し聞き。30分番組2本じゃ落ち着かないよね。スポンサーもキューピーじゃなかったし。他局の番組もイマイチそうなので、この時間はラジオから卒業となりそう。

 テレビを見ながらダラダラ家の片づけ。引越しの時のダンボール箱がまだ4箱あり、2個ずつ2箇所に積んでいるのだが、うち1箱をやっと片付けた。中身は少しずつ処分して、ほぼ空だったのだが2個重ねて置いておくと帰宅したときの荷物のちょい置きに丁度良く、なかなか片付けられなかったのだ。1箱空にしてつぶし、残った1箱は別の2箱の上に載せて、床のスペースが少し広くなった。それから冬の衣料でもう着なさそうなものを仕分け。ユニクロのタートルやトレーナーはリサイクルに持っていくのでひとまとめに。

 14時すぎに家を出る。ユニクロに寄ってリサイクル品を出してから、電車に乗って普段は行かない駅へ。目的地は100均(笑)。いつも行っている店で品切れしていた商品を買いたくて。休日に、わざわざネットで店を探して買い物に行くなんてここ数年はあり得なかったので、こんなちょっとした時間がすごく贅沢に感じる。

 買いたかったものは、文庫本用とCD用の収納ケース。めざす色を無事見つけて買ってきた。400円の買い物に往復250円の電車代はどうかと思うけど(笑)、新しい街歩きもできて、いい気晴らしになった。

 そんなこんなで、やりそびれていた小さなことをこつこつ片付けて小さな充実感に満ちた休日だった。

 いつの間にかストーブも使わなくなっていたし、ダウンも着なくなったし、春が来てるんだな…

|
|

« 花見ダメ押し(笑) | トップページ | 人生最後の救急箱(笑) »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63467618

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ひと区切りの日:

« 花見ダメ押し(笑) | トップページ | 人生最後の救急箱(笑) »