« 久々のちょい飲み | トップページ | 冬ひと区切りの日 »

花見ダメ押し(笑)

 今日は日帰りで実家ルーティン。4週間くらい連続で帰っているので本当は行かなくてもいいんだろうけど、来週帰れないので今週は行っとかないとというわけで。義務感のみで出かけたが、予想外にいいこともあった。それはさ・く・ら(笑)

 実家の方は寒いので、桜がまだまだ咲いていたのだ。木曜の嵐にもめげず、花がほとんど残っていた。先週花見をした山北駅の桜もまだまだきれい、帰りに見て帰るぞと決意。

 実家では父が用意してくれた料理と私が買ってきた惣菜で品数だけは多い昼食となった。色んな食材を食べて、栄養もしっかり摂れたと思う。あとはトイレ掃除してコーヒー飲んで、やることないなと思っていたら意外なミッションが。父が育てている椎茸が予想外の豊作で、親戚に送ってもまだ余っているので、保存用にスライスすることになった。以前は丸ごと冷凍していたけど、結構使いにくいのだ。店では絶対売っていない(売れない)直径15㎝くらいに育ってしまったもの(笑)も含め、ざる一杯スライスした。干すか冷凍して保存というわけ。後の処理は父に任せた。

 いつもの時間に電車に乗って、山北で途中下車。実は途中下車も3週連続(爆)今までただ通過するだけだったのに、自分の中で突如山北ブームが来てしまったのだ。こんなに素晴らしい街に、今までどうして気づかなかったんだろう。

 今日はカフェに寄ろうと思っていたのだが、夕方には閉店してたので(笑)、桜を見て近くを散策してまた電車に乗った。花見が2度もできるとは思わなかった。先週間に合わなかった桃も咲き出したし、思いがけずよい花見のシメになった。来年もよろしく。

|
|

« 久々のちょい飲み | トップページ | 冬ひと区切りの日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63463053

この記事へのトラックバック一覧です: 花見ダメ押し(笑):

« 久々のちょい飲み | トップページ | 冬ひと区切りの日 »