最近のトラックバック

« ひな祭りと花見 | トップページ | 花疲れ »

花見で肝試し(笑)

 たぶん、今週で桜が終わりなので今のうち花見をしとかなきゃ!というわけで、会社帰りに手前の駅で降りて、桜がたくさん植わっている霊園を通り抜け。実は土曜午前中も歩いているのだけど、夜桜はまた別の味わいだし屋台の焼きそばも食べたいし…

 し・か・し、入口近くの露店、みんな店じまいしててやってるところが1つもない。公園の売店も閉店してる。うすぼんやりと灯りがついているけど、人がいない。休日と大違い。平日で夜ってだけでこんなにも違うの?幻想的でいいんだけど、霊園だし寂しすぎてこわい。自分の家まで歩いて帰るつもりだったが、その先には灯りが全くないので暗がりの中を歩かなければならない。こ、こわい…と思いながらも引き返すのは悔しくてそのままずんずん歩くひねくれ者の私(笑)

 時折車も通るし、暗がりの中を歩いている人もたまにいるからなんとかなったけど、桜を楽しんでる余裕はあまりなかった。でもたぶん今日が最高の桜だったと思う。明日も雨だというし。

 以前夕暮れ時に歩いたときはカラスの大群がこわかったけど、日が落ちるとカラスさえいない。霊園だけに、何か出てくるかと思ったけどこの霊園の人は皆安らかに眠っているようで何もなかった(笑)街灯のある場所に出て本当にほっとした。

 肝試しのような花見になってしまった。今度はこわくない時間にゆっくり桜と向き合いたいな。

|
|

« ひな祭りと花見 | トップページ | 花疲れ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63440783

この記事へのトラックバック一覧です: 花見で肝試し(笑):

« ひな祭りと花見 | トップページ | 花疲れ »