« 余震続く | トップページ | 倹約の日々 »

またまた塔のカードの日(笑)

 毎日出勤前に一枚引きしてるタロットカード、今日は「塔」だった。あちゃーw(゚o゚)wでも思い当たるふしはあって、今日は月に一度ある、大混乱が予想される日(苦笑)何のことで大変なのか予想はつくから覚悟は決めながら出勤。

 具体的にはセミナーなのだが、私の担当は請求書・領収書の準備とお金の徴収。しかし数字が苦手な私は現金を扱うのが苦痛で苦痛で…支払もやたらなタイミングで言われるし、やれ領収書の宛名を変えろとか、名前の漢字が違うとかで作り直したり、そのたびに経理部に確認をとったり。こういうイベント系・接客系の仕事は苦手。人数的には大したことないのだが、セミナーの間もが気でなく自分の日常業務はほとんどできなかった。でもまあ、現金のやりとりはほとんど派遣の先輩にやってもらってなんとか終わった。

 そして終業後、派遣の先輩が派遣会社と話し合ってくると言って職場を出ていった。先輩が頑張ってくれて、体制を整えてくれた後に入ったので私は普通のお気楽派遣に近い感じで働けているが、実は問題山積の職場。どこからどう改善していくのか。落としどころがどこになるのか。

 明日はどうなっているか、明日こそ本当に塔のカードの日かも(笑)

|
|

« 余震続く | トップページ | 倹約の日々 »

日々雑感」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63513825

この記事へのトラックバック一覧です: またまた塔のカードの日(笑):

« 余震続く | トップページ | 倹約の日々 »