« 地震 | トップページ | 地震3 »

地震2

 昨日の記事で「停電してないだけいいかな」なんて書いてしまったが、その後ツイッターの記事で「断水や停電などのインフラ被害は、後からじわじわ来るので早めに対応を」と書いてあった。そうか、地震直後はなんとかなってもその後水が出なくなったり停電したりするんだね。

 私は非常用の水を買っていないのだが、水道が出ているうちにPETボトルややかん、バスタブなどに汲み置きしておく。それからスマホ(私はガラケーだが)の充電。

 実際に体験した人が、色々情報を発信してくれているので自分で情報を取捨選択して災害対策システムを組み立てていこう。

|
|

« 地震 | トップページ | 地震3 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63491518

この記事へのトラックバック一覧です: 地震2:

« 地震 | トップページ | 地震3 »