最近のトラックバック

« 年度末 | トップページ | とりあえずひと安心 »

ドキドキの新年度

 昨晩は眠りながら年度を越えたが、今朝「海外旅行の出発日を忘れてた~!!」という衝撃の夢を見た。iphoneのCMではないがまさに"Woo, I missed my flight!" 今から空港行っても間に合わないし、支度もしてないし…そもそもなんで忘れてた?バカじゃないの私!と思いながらも実際に自分が予約した日にちは2か月以上先。夢の中での日程ではないことに気づき、段々落ち着いてきたところで目が覚めた。しかし縁起でもない…。携帯のアラームが鳴るより少し前、思いついてマックのクーポンのページを更新。更新途中にアラームが鳴りかかったところで、なぜか携帯の画面が真っ暗に。その後いくら押しても電源入らず…とうとう壊れたか!しかしなんでよりによってこんな日に…と落ち込む。タロット引いたら「吊るされた男」ひょえーっ!!

 職場近くに携帯ショップあったっけと思いながら動かない携帯を持って電車に乗る。おかげでラジオも聞けないし、不便だし不安だ…電車の中で、ふと思いついてカバーを外してバッテリーをセットし直して電源を入れてみたら、入った…よかった、復活!早速メールが飛び込んでくる。そしてラジオも聞く。クロノスのパーソナリティが違う人になってた!アシスタントは同じ人だから違和感が…中西さんの方がいいな。

 9時過ぎて、FMヨコハマの新しい番組。こちらもパーソナリティーが変わり、占いのコーナーがなくなったのに「藤田クン」の街角レポートだけ存続で、違和感。藤田さんに恨みはないけど(笑)、いいトシのおじさんを「藤田クン」と呼ぶのにいつも違和感があった。若い頃からずっと変わらずやっていたのでこうなってしまったのだろうけど、さらに若返ったパーソナリティーもやっぱり藤田さんとは呼べないのか。クロノス共々、変なところだけ同じでつぎはぎみたいな変な番組になっちゃったな~。

 しかしその後は何もなく、なんとか新年度はスタートした。明日は病院、それまで何事もありませんように。

|
|

« 年度末 | トップページ | とりあえずひと安心 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63426799

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキの新年度:

« 年度末 | トップページ | とりあえずひと安心 »