« 地震3 | トップページ | NHKスペシャル 団塊の世代 しのび寄る老後破産 »

知らぬが仏の日

 今日は年に一度のイベントで休日出勤。接客系は苦手なので気が重いのだが、頑張っていつもの出勤時間より早く電車に乗って職場とは逆方向へ。

 一日屋根のあるところにいて、バタバタしてたので外の状態がわからなかったが、帰ってきてから昼間は突風がすごくて電車が止まったりとか、工事現場の足場が崩れたりとかで首都圏でもけが人がたくさん出ていたことを知った。なんだか冗談のようだった。

 疲れたけど、一年の肩の荷が下りて気楽になった。当分、イベントでの出勤はないから数か月気楽な日々が過ごせる。しかし、突風が移動時間に起きていたら…本当、知らぬが仏ってこわいと思った。

 地震のことで気は滅入っているが、明日から少しずついつもの自分に復帰。

 

|
|

« 地震3 | トップページ | NHKスペシャル 団塊の世代 しのび寄る老後破産 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63500985

この記事へのトラックバック一覧です: 知らぬが仏の日:

« 地震3 | トップページ | NHKスペシャル 団塊の世代 しのび寄る老後破産 »