最近のトラックバック

« 自粛の日 | トップページ | 連休前の憂鬱 »

自粛の日2

 連休を前に、気分は帰省準備モード。今日は昨日ネットで注文しそこねたかつおのたたきを探しに、デパートへ。でもお造りになったものはあったけど丸ごと節で売っているところはなかった。しかも、お造りでも千葉産だったりするし。首都圏のかつおのたたき事情(笑)がわかって勉強になった。やっぱり高知のかつおが食べたかったらお取り寄せしかないのか。

 家では、しばらく家を空けるから残り物片付けモード。3日連続で食べていたカレー、今日で食べ切った。その他使いかけの食材を冷凍したり、調理したりでできるだけ生ものを残さないように。

 実家で、何を作ろうかな~レパートリーも昔より増えたけど、やっぱり料理はイマイチ不安…メニューがまだ決まっていない。折角の連休だから料理で盛り上げたいと気負ってしまうのだ。でも、買ってきたものとか外食とかで結構なんとかなってしまうんだけどね。

 実家での連休が終わらない限り自分の連休は来ないな~

|
|

« 自粛の日 | トップページ | 連休前の憂鬱 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63546437

この記事へのトラックバック一覧です: 自粛の日2:

« 自粛の日 | トップページ | 連休前の憂鬱 »