« 連休疲れ? | トップページ | 母なき母の日 »

折角の休みはひと休み

 思いがけずできた今日の休み、でもまずは睡眠。朝起きたら9時半、まだまだ眠れるけど起き出す。プランは2つあって、近所のカフェでやるコンサートに行く。もう1つは、レイトショーに行く。色々迷っていたが、まずコンサートはやめて家で片付け。外は暑いし、冬物片付けミッションがあるのだ。先日1つ減らしたダンボールケース、中身をチェストに移したらまた1つ空にすることができた。残った1つのケースの中身の大半を占めているのは、前の部屋で使っていたコットンのラグマット。長年探していた色と素材、買い替えて1年半で立ち退きとなったので今の部屋に持ってきたけどフローリングの今の部屋では使うところがなく、かと言って惜しくて捨てられず、ダンボールケースに入れてとってある。しかし通風が悪い今の部屋、ダンボールケースから出して広げたらぷーんとカビ臭が…たぶん、最終的にはカビが生えて捨てることになるのかなと思いつつ、小さい方のダンボールケースに入れ替えた。これを処分したら、ダンボールケースの最後のひと箱が片付くんだよね…でも自分の気が済むまで持っていようと思う。

 それから冬の間お世話になった電気ストーブ、反射板を磨いてコードを束ねてビニール袋に入れて、2個並べてハンガーラックの下へ。これでまた少し空間ができて部屋はちょっと夏仕様。

 夕方になって、買出しと散歩を兼ねて外出。久しぶりのご近所チェック。建築中のアパート2棟は完成し、入居が始まっていた。でもまだ更地のままの場所もある。駅前へ行ってパン買っておかず買ってトイレットペーパーとティッシュ買って。平日にこういう些細なことで悩みたくないから。

 胃の調子は相変わらず良くないから、夕食は控えめに。それからダウンジャケット2着の洗濯。手洗いモードで洗ったら脱水がゆるゆるだったけどそのまま干す。ダウンを片付けたらまた空間が広く使える。

 明日は早起きして映画。それにしても、1か月前に見た作品が思い出せない。頭の中を整理していかねば。

|

« 連休疲れ? | トップページ | 母なき母の日 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63596011

この記事へのトラックバック一覧です: 折角の休みはひと休み:

« 連休疲れ? | トップページ | 母なき母の日 »