最近のトラックバック

« ありがたき野菜地獄(笑) | トップページ | 語らい »

鳥さん

 実家は、木立に囲まれた自然豊かな場所にある。生物もたくさん生きていている。早朝はいろんな鳥が鳴いて、鳴き声がうるさくて目が覚めるほど。家の外にも中にも虫がたくさんいるし(笑)、ガラスにはかえるが張り付いている。

 そんな我が家に、最近鳥のお客さんが来る。胴体が茶色で頭と尾羽が白い鳥が、物干しに一旦止まってからリビングの窓ガラスめがけて飛んで来るのだ。そしてガラスに軽くぶつかって離れていくが、しばらくするとまた飛んでくる。鳥がよくぶつかるので、ぶつかった場所は少し汚れている。しかし、窓を開けておいても家には入ってこないそうだ。

 「ひょっとして、お母さんかな」と私が言うと、「同じこと言ってた人がいた」と父。先日実家に遊びに来た叔母にもそう言われたそうだ。

 まあそんなことはないんだろうけど、そう考えるだけでなんか温かい気持ちになるよね。

 鳥さん、ずっと遊びに来てね。

 

|
|

« ありがたき野菜地獄(笑) | トップページ | 語らい »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63708006

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥さん:

« ありがたき野菜地獄(笑) | トップページ | 語らい »