« 1000円グルメ | トップページ | 折角の休みはひと休み »

連休疲れ?

 昨日に続き、今日も仕事。昼食に食べた台湾まぜそばがいつもよりもたれるなあと思いつつ午後も仕事に集中。本当は明日も出勤のはずだったが、今日残業すれば明日出なくていいんじゃね?という雰囲気になってきた。そして仕事は順調に進み、定時前に明日の分まで終わり、残業もなく無事明日の休日をゲット(^_^)

 しかし、仕事で汗かいたあと外に出たら雨で冷えて体の調子が悪くなってきた。寄り道してちょい飲みか、デパ地下グルメ持ち帰りかどっちにしようか迷っていたのだが、段々それどころではなくなってきた。最寄り駅スーパーで買い物しかけたのだが、頭は回らずお腹は痛いし体は冷えてるしで、結局商品を棚に戻して何も買わず家へ直行。

 トイレにしばらくこもった後、何も食べずベッドに横になる。寝ながら夢うつつで見たNHKの「特報首都圏」舞台が懐かしの川口だし、内容も興味深かった。寄り道してたら見られなかった番組なので、天のおぼしめしかも。しばらく横になって落ち着いたので、インスタント味噌汁と昨日買ったお惣菜の残りと、冷凍保存していたたけのこご飯のおにぎり(実家で作って持ってきたもの)を温めて、少量をよく噛んで簡素な夕食。酒どころではなかった(苦笑)

 折角降ってわいた自由時間だったけど、こんな使い方になってしまった。でもやっぱり休みで張り切りすぎて疲れていたのかな…

 世間のニュースで書きたいことも他にあるけど、まずは胃腸を休めることから始めて、体制立て直し。

|
|

« 1000円グルメ | トップページ | 折角の休みはひと休み »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63591435

この記事へのトラックバック一覧です: 連休疲れ?:

« 1000円グルメ | トップページ | 折角の休みはひと休み »