« 氷の花火 山口小夜子 | トップページ | 仏壇の雲海 »

母からのメッセージ

 今日、占いに行って来た。主たる相談事は別にあったが、かねてから鑑定してもらいたいことがあった。それは母との関係。私に最大限の安心感をくれる存在で仲も良かったけど、母のもとが居心地良すぎて自立出来てない感もあった。母と居ると違和感がなさすぎて何が問題なのかもわからない。居心地いいようで実は良くない関係なのかもしれないと思っていた。そして母の死が私にどういう影響を与えているのか。

 ホロスコープを見てもらったら、意外にも「仕事運がすごい」生活のため仕方なく働きに出たが、友人もできてやりがいも感じたのか、なんだかんだで定年まで働いた。学校を出してもらった今の私よりよっぽど稼いでいた。肉体労働系だが正社員だったので自分名義の年金もしっかりもらえていて金銭的には安泰な老後だった。「今の時代ならキャリアウーマンで外でバリバリ働いてると思います」そうなんだ~ガクもない平凡な人と思っていたので面白かった。

 母と私の関係だが、別に悪い意味での密着母子ではなく「普通にいい関係だと思います」とのこと。「でもむしろ親子というより夫婦みたいなホロスコープですね」へぇ、これも面白い。

 最後にタロットを1枚引いたら、それが母からのメッセージとのこと。カードは「審判」。「昔を懐かしんでください、と言ってますよ」それを聞いた途端、涙が溢れた。これは本当に母の言葉だなと思った。

 そんなこと言われたら、いくらでも懐かしんじゃうよ~そして明日は実家に行くからね。

|

« 氷の花火 山口小夜子 | トップページ | 仏壇の雲海 »

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63628820

この記事へのトラックバック一覧です: 母からのメッセージ:

« 氷の花火 山口小夜子 | トップページ | 仏壇の雲海 »