« 冬物お片付け | トップページ | 氷の花火 山口小夜子 »

新緑の季節だけど

 今日はからっと晴れた、いい天気だったな~日も長くなって夕暮れ時もきれいだし。本当はこの新緑の季節を楽しみたいのだけど、心は穏やかならず。

 理由は、職場で異変があったこと。人の入れ替わりのはげしい訳あり職場ながらなんだかんだで1年以上経過、やっと状況が落ち着いてきて、来月は旅行にも行こうかというところだったのに(苦笑)最初はとにかく呆然としていたが、今後の対応を少しずつ考え始めた。いずれにしても、これからのんびりしていられない。

 思えば、母が終末医療状態を宣告されたのも昨年の今頃だった。ショックを受けながらも、「こんなさわやかな新緑の時期なら母を見送るのもいいかな…」と思ったりした。しかし、その後も母は頑張り続けて、梅雨の季節も過ぎ、結局真夏の一番暑い時期に旅立った。あの頃も外はさわやかな季節なのに、何とも言えない気持ちで毎日を過ごしていた。そしてこんな時に限って好きな香港映画がたくさん上映されてて、現実逃避で見に行ってたなあ。あの映画館ももうない。

 今年もまた、さわやかなのに切ない季節だわ~明日も暑いのかな。


 

|

« 冬物お片付け | トップページ | 氷の花火 山口小夜子 »

思い出」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63619827

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の季節だけど:

« 冬物お片付け | トップページ | 氷の花火 山口小夜子 »