« 自分を解放する休日 | トップページ | ちょっとひと休み »

自分を解放する休日2

 日曜日は、何もなければ8時半に起きて「サンデーモーニング」のスポーツコーナーを必ず見る。でも今朝は起きたら9時半!ここ1か月は朝早めに目覚めてしまっていたので、まあ気持ちが緩んできたのかもと受け止める。

 雨と聞いていたけど天気がいいので朝食を食べたら洗濯♪第一陣は、シーツやタオル類をまとめて。そして第二陣は、先週の旅行で使った、汗の染みたリュック2個と部屋で使っている布のバスケット2個。リュックはそれほどきれいにならなかったけど黄ばみが出ていたバスケットは見違えてきれいに。みんなまとめてベランダに干す。

 2時すぎからちょっと昼寝。眠りながら、昨日の懸案事項だった家計簿について考えている自分がいる。眠っている間に、脳が情報を整理するそうだがそれを実感。1時間半くらい寝たつもりで起きたら4時半。2時間半寝てしまった(汗)その後は夕方のニュースを見たりメンバーが代わった笑点を見たり、こんな休日久々だなあ。

 6時すぎからお使いに行って、ちょっと荷物を置いて近所を散歩。こんなのも久しぶり。

 夕食後は余っていたヘナで白髪染めしたり(笑)、アイロンがけもして。これで週明けから少し身ぎれいに過ごせるはず。

 旅行記は書けなかったけど(笑)よい週末だった。また明日から頑張れそう。

|
|

« 自分を解放する休日 | トップページ | ちょっとひと休み »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63834844

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を解放する休日2:

« 自分を解放する休日 | トップページ | ちょっとひと休み »