最近のトラックバック

« ひつじ村の兄弟 | トップページ | IKEAでしんみり »

あちゃ~w(゚o゚)wからの、もやもや

 今日、父から電話があり「寺に行って、お母さんの一周忌の日程決めてきた」8月に亡くなっているので、新盆と一周忌を一緒に行うのだと思っていたが、お寺の都合で新盆は各自でやってくださいとのこと。そして別途行う一周忌だが…なんと、父が決めてきたのが私の休日出勤日とドンピシャ、この日だけはダメという日!1日違えばOKだし1週違えばもっとOKなのに、なんでなんでよりによってこの日にするの~と日付を聞いた瞬間頭に血が上った。毎月この週は出勤だからと父にも言ってあって知っているはずなのに、あまりの素晴らしき日にち設定にもう絶句。

 普通の職場なら、休ませてもらって全然OKのはずだが少人数の職場だしメンバーの入れ替わりもあり、以前の様な下っ端ではないのでお気楽には抜けづらい。

 「それじゃ、欠席にすれば」と父に言われたが、本当に行かなくていいのかよ。というか自分としては母にあいさつしたいし、何より一周忌を欠席してまで仕事に賭けているわけじゃないし。しかし、たかが薄給の派遣なのに休みづらいこの職場も…一体、怒りをどこに向ければいいのか。

 その後、盆飾りをどうするかなどの話もあったがもう頭真っ白で話が入ってこなかった。

 それにしても、やっぱり父とは相性が悪い!私の乳がんが進行したのは、母の介護を巡って父と意見が合わなかったストレスが原因と思っているのだが、そのことを思い出した。またがんになりそう。

 一周忌の日程が変更にならないかな。お母さんごめんよ…

|
|

« ひつじ村の兄弟 | トップページ | IKEAでしんみり »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63754894

この記事へのトラックバック一覧です: あちゃ~w(゚o゚)wからの、もやもや:

« ひつじ村の兄弟 | トップページ | IKEAでしんみり »