« まだまだ慌ただしい | トップページ | 疲れてるのに »

不穏な安息日

 今朝は相模原の事件の第一報を気にしつつ出勤したけど、仕事中はなんだかんだでバタバタ、世間がどうなっているかわからないまま雑用に追われた。自分の本業になかなか取り掛かれない!仕事帰りはマッサージへ。精神状態は前回施術時より良くなったけど、代わりに体に来ているみたいだ。ふくらはぎが重い!施術者によると、足の外側の筋も凝ってるとのこと。

 帰りは何食べて帰ろうかな♪と地下街へ向かうが、夜8時なのにどこの店も混んでいてびっくりする。狙っていた店も満席で諦めたが、なんと今月いっぱいで閉店とのこと。好きな店ほどなくなる!週末まで、もう一度来られるかな。

 次の候補の店で軽く食べて、ほっとひと息。成城石井でお気に入りのパスタを買う。明日のお弁当として持っていこうと思って。最近お弁当づいている。

 帰宅してニュースを見てため息。不穏な世の中で明日自分がどうなるかもわからないけど、ひとまず体を休めて自分の生活を淡々とこなしていく。それしかできないもんね。

 そして、実家では送り火の日だったことを思い出した。父一人でちゃんとお送りできたのか、母はちゃんと帰れたのか。そんなことを思い出す間もないほど世間で色々あった日だった。

|
|

« まだまだ慌ただしい | トップページ | 疲れてるのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63971326

この記事へのトラックバック一覧です: 不穏な安息日:

« まだまだ慌ただしい | トップページ | 疲れてるのに »