最近のトラックバック

« 疲れてるけど気持ち上向き | トップページ | もの想う日曜の夜 »

土曜の午前中

 土曜の午前中は、何もなければTVを見ながら洗濯・掃除が基本のルーティン。でもここ数年は、この時間は実家へ向かう電車に乗っていることが多かった。特に昨年の今頃は、母の旅立ちが迫っていて、土曜が来るととりあえず母の施設に向かって母の様子を見、その後は実家で待機して翌日また様子を見てからアパートへ戻る日々。母のことも心配だけどいつかは来るとわかっていたこと。葬儀となると1週間くらい休まなければならないので仕事の繁忙期を重ならないかヒヤヒヤしながら毎日を送っていた。薄給の派遣なのにね。あの頃は追い詰められてたな…と振り返る。

 土曜午前中のお気に入り番組は「ぶらり途中下車の旅」だが、母を見送った今、番組途中で流れる斎場とかお墓とか介護施設のCMが今まで以上に身に沁みる。実感を伴って迫ってくる感じ。

 介護から解放されたのが良かったのか悪かったのか…そして今回は新盆の準備のため実家へ。

 否が応でも、現実は進んで行くよね。

 

 

|
|

« 疲れてるけど気持ち上向き | トップページ | もの想う日曜の夜 »

思い出」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63857759

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の午前中:

« 疲れてるけど気持ち上向き | トップページ | もの想う日曜の夜 »