« 怒涛の週終わり | トップページ | 引き続き脱力気味 »

脱力の土曜

 今日はしっかり休もう、とは思っていたけど…まず、朝起きたら天気良すぎ。ごみを出して洗濯機をスイッチオンして、あとはダラダラ。近所の店でランチして、夜は映画に行こうというプランが早くも崩れる。家で作り置き料理+パスタの昼食をとって、日頃の睡眠不足を解消しようと、昼寝。昔は連続12時間睡眠とか当たり前だったのに、トシのせいか最近は長時間眠れないので分割で睡眠をとろうという魂胆。

 2時くらいから寝て、そろそろ3時半くらいかなと起きたら5時(爆)色々考えて、またしても映画はやめることにした。ここ数回、同じようなことが続いてるけど仕方ない。

 涼しくなってからお使いに行く。いつものパン屋でめずらしくかぼちゃタルトが売って今日くらいいいよねと買ってしまう。後はスーパーでちょっと買い物して、回り道してご近所チェックをしながら帰宅。

 家では余った野菜を使って普段できない料理ということで、ポテトのローズマリー焼きと大根餅に挑戦。オーブンレンジのオーブン機能を初めて使ってみたのだが、調理時間を30分に設定したのに30分たたないうちにオーブンが止まってしまって、うんともすんとも言わない。ポテトに火が通ってないのに…仕方なくフライパンに移して残りの調理。予想以上に手間がかかって疲れた。

 大根餅とポテト、ソーセージで晩酌、シメはスーパーで買ったミニうなぎちらしずし。デザートはコーヒーを多めに入れてかぼちゃタルト。量が程よくてちょうどいい。

 あとはぼーっとしたままレンジの掃除をしたり、明日実家に持っていくもののチェック。母の一周忌に備え、喪服を持っていくのだが、服だけでなく靴やらバッグやらストッキングも要ると気づき、荷物の多さに愕然。

 それでも、今日一日で体も脳みそもだいぶ休まったと思う。とりあえず明日は実家行き。イチロー選手の試合が移動時間と当たってしまうのが残念(苦笑)

|
|

« 怒涛の週終わり | トップページ | 引き続き脱力気味 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63989654

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力の土曜:

« 怒涛の週終わり | トップページ | 引き続き脱力気味 »