« クローズアップ現代+ 24時間訪問介護 | トップページ | 達成感の週末 »

久々のブローブラシ

 おととい、十数年ぶりにブローブラシを買った。昔使っていたものは、ストレートパーマをかけるようになってから使わなくなりかなり昔に断捨離していた。

 と言っても、サーファーカット全盛の80年代女子なのに当時からブローブラシの使い方がよくわからず、当然ブローもうまくできなかった。寝癖がついてもブローで直せないのでパーカーのフードをかぶって寝ていたし。元々ブローで髪型を作ろうという気が当時からなかった。80年代女子失格。

 ストレートパーマをかけている時は、100均で買った目の粗いブラシでちょこっと梳かすくらいでなんとかなっていたのだが、ストレートパーマをやめてショートカットにしたら髪の毛がまとまらないことおびただしい!仕方なく、ちょっとだけでもブローしてみようと、今頃になって思い立ったのである。

 100均に行ったらブローブラシだけでもいろんな種類があって迷ったけど、茶色の柄の昔ながらのものを選んでみた。先代のものは800円くらいだった気がする。

 洗髪後、なるたけ自然乾燥させてからブローブラシを使って髪の毛を伸ばしながら乾かしてみた。ブロッキングとかももちろんできないので、根元から髪の毛をすくって風を当てるのみ。

 鏡を見たら髪が驚くほど膨らんでいてびっくりしたが、形はかなりついていた。最近は毛先のはねを抑えるため幅広のヘアバンドをつけて寝ているが(爆)、昨日はそのまま寝た。

 朝起きたら…意外とまとまってて、なんかいいんじゃない?ここ数か月で最もまともなヘアスタイルだった(おいおい)イヤミのない普通のおばちゃんショートになってるやん。これでいいのだ。

 ブローブラシの効力のすごさをあらためて実感した。ブローブラシも、普通のブラシ形と歯が360度ついているものとあるよね。近々美容院に行くので、ブラシの使い分け方など聞いてこようと思う。

 

|
|

« クローズアップ現代+ 24時間訪問介護 | トップページ | 達成感の週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63883939

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のブローブラシ:

« クローズアップ現代+ 24時間訪問介護 | トップページ | 達成感の週末 »