« 奇跡の日? | トップページ | FAKE »

スマホ世代

 今見てたニュースのコーナーで、今時の大学生のスマホ事情が紹介されていた。多くの学生が、ノートをとる代わりに黒板にカメラを向けて撮影しまくる風景にドン引き。講義する方もよく平気だなと思う。レポートをスマホで作成する学生もいると知りさらにびっくり。小さい画面だと、内容が俯瞰できないと私は思うのだけど作成する方は頭の中に構造ができていてあまり問題にならないのだろう。ケータイ小説についていける人なら大丈夫なのか。

 そしてその分キーボードでの入力が苦手なんだそうだ。社会に出てから苦労すると言われていたけど、社会の方が歩み寄るでしょ。そのうち、メールの代わりにLineでやりとりとか、派遣先で一人一台スマホ与えられてExcelで作業、なんてことになるかも(笑)

 未だにスマホデビューできていない私(それ以前に、ケータイも使いこなせていない)、いつどうやってスマホの世界に足を踏み入れればいいのだろうか。

|
|

« 奇跡の日? | トップページ | FAKE »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63907493

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ世代:

« 奇跡の日? | トップページ | FAKE »