« 選挙ナイト | トップページ | スマホ世代 »

奇跡の日?

 昨日、「明日の朝、ちょっとでも奇跡が起きてたらいいな」と書いた。選挙のことを思って書いたのだが、違う奇跡が起きた(笑)

 2週間前になくしたコンタクト、台所の流しのごみ受けのふちにくっついているのを発見!なくしたとき、もちろんよーく見てついでにごみ受けも洗って泡の漂白剤もかけた。そのときに見つからなくてなんで今頃?考えると、ゴムの蓋の裏側にくっついていたとしか考えられない。傷がついてるかも、ごみの汚れや漂白剤で傷んでるかもと思いながらも、洗って目につけたらなんとか大丈夫そうだったので2週間ぶりにコンタクトで出勤。取り寄せしていたコンタクトはキャンセルした。日を改めて、もっと手に入りやすい他メーカーのものを処方してもらおうと思って。

 職場では、社用車がパンクしたり天井灯が壊れたりとめったに起きないことが2つ同時に起きて、逆の意味で奇跡の日だった(苦笑)どうなっているのかなあ。

|
|

« 選挙ナイト | トップページ | スマホ世代 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

mac-obabaさんこんばんは。食器棚から口紅とはすごいですね。どうしてそうなったのか不思議…私のコンタクトもそうですが、神様のいたずらかもしれないですね(^_^)

投稿: 遊民 | 2016/07/13 22:30

遊民さん、こんばんわ! 
なんと私も失せもの発見したんですよ! 眠っている間に願わくば奇跡が起こってますように、、、祈りの甲斐無く、、虚しい選挙結果でした、、、ガッカリしながらの朝食用意。食器を取り出そうと覗き込んだ棚の最下段のガラスボールの中で光るモノが!なんと、一週間前から行方不明の口紅だったのです。何処探しても見つからなかったので外で無くしたとばかり、、、3月に、めったに行かない街である想い出として購入。色付きリップ愛用者には「Sドー」なんて分不相応だったかしら、、と諦めていたんですよ。失望している私に神様の計らいかもしれません。
私的な事を書き連ね失礼しました。

投稿: mac-obaba | 2016/07/13 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63902238

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の日?:

« 選挙ナイト | トップページ | スマホ世代 »