« FAKE | トップページ | やっとこの日 »

ゲリラ豪雨

 今日、帰宅時に大雨の可能性と聞いてはいたけど、ドンピシャのタイミングで遭遇!さすが私(苦笑)バーゲンに行ってちょい飲みして雨宿りしたかったけど、こんな日に限って一番金がない給料日前日(爆)最寄駅に降り立ったところでぽつぽつ雨が降り出した。そのまま家に直行すればまだ良かったのだが、こんな日に限って買い物したいところが4か所もあり(爆)、どうせなら用事を終わらせて帰ろうと思ってしまったのが運の尽きだった。

 1軒目のパン屋で、食パンをスライスしてもらっている間に本格的に降り出す。そして1軒目のスーパー、品揃えイマイチで結局何も買わず出る。この時点でさらに降っている。そして100均コンビニ、肝心のシングルのトイレットペーパーが置いてない!寄り道して損した!そしてさらに雨はひどくなりしばし軒先で雨宿り。

 でも道路の反対側のスーパーに行きたくて、豪雨の中思いきって道路を渡る。この時点で靴の中に水が。あー、終わった。お気に入りの靴だったけど。スーパーではおかずとビールを買う。そして雨は弱まる気配はなく…

 傘は持ってるからもういいやと歩きだしたが、道路が水浸しで靴がさらに悲惨なことに!舗装してあるのに水たまりってどういうことよ。家までの道すがら、ほぼ冠水状態。つま先立ちで歩いたけど意味なし。服が濡れるのは仕方ないけど靴はめげた。

 夕食が終わって窓を開けたら、雨は上がっていた。毎度ながら、自分の災害回避能力のなさが情けない夜。せめて、この雨が水不足解消にひと役買っていますように。

|
|

« FAKE | トップページ | やっとこの日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63916253

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨:

« FAKE | トップページ | やっとこの日 »