« 台風前の実家ルーティン | トップページ | 台風それてった »

台風前もやもやの日

 今日は夕方雨がひどくなることを想定して雨用の靴で出かけたが、通勤時もお昼も晴れていて外の店にお昼に行けたくらいだった。ニュースなんかの掛け声がピンと来なくて…職場でも「明日無理しなくていいから」と言われ「無理しません」と言い切って(笑)退勤。

 急いで帰りたかったけど、今日は先週に続き乳腺クリニック。先週の血液検査の結果を聞きに。しかし冷房直撃の部屋で待たされ、途中眠くなって少し寝てしまう。名前を呼ばれる頃には疲れ切っていた。

 検査の結果など、あまり気にしていなかったけど肝機能の値がイマイチなこと、コレステロールも少し高めなこと、そして腫瘍マーカーの値が限界値を少し超えていると告げられる。念のため、次回も同じ検査を行うことになった。また病院代\5,000越えだ~

 そして骨密度の測定。危険な数字ではないが同世代平均より少し低い。対策として渡されたチラシに「牛乳をとる」と書いてあってイヤーな感じ。私は逆に、乳がんを機に乳製品をやめてしまったから。しかし勧められたサプリも飲んでないし小魚もそんなに食べてないからなあ…お金も使ったし、落ち込んで駅へ向かう。乳がん告知をされた日よりも気が沈んでいたかも。

 帰りにはさすがに雨が降り出していたがそれほどでもなく、今部屋にいても雨音が全く聞こえない。窓を開けてみたら少し降っているけど、どうやら関東からはそれたらしい。でもその分東北の方が危険なんだよね。農作物と農家の方が心配だ。

 関東に来てくれていいのにな、そしたら明日休めるのに。でもそうなりそうもない。いつもワリを食うのは地方。

|
|

« 台風前の実家ルーティン | トップページ | 台風それてった »

乳がん記」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64129304

この記事へのトラックバック一覧です: 台風前もやもやの日:

« 台風前の実家ルーティン | トップページ | 台風それてった »