最近のトラックバック

« 夏らしい休みの日 | トップページ | 台風をしのぐ日 »

オリンピックが終わる夜

 オリンピックも競技最終日、今日はサンデーモーニングに合わせて起床したのに放送なし。雨の予報だったけど晴れているから洗濯して掃除機かけて。お昼は1週間前に作ったなす入りミートソースを使ってパスタ。傷んでなくてよかった。後はTV見ながら昼寝して、体と心を休める。

 夕方から出かけて出先でお茶して買い物という、昔の休日パターン。でも明日病院でこの街に来るので、わざわざ今日来なくても良かったことに後で気づいた(笑)

 夕飯は作り置きと、実家からもらったピーマンを使って鶏とカシューナッツ炒めを作って晩酌…と思っていたところ、突然携帯にメール。行きつけの店から、知り合いが来ているという連絡。イベントの企画の話をしたかったけどずっと会えなかった人。家でゆっくりする気満々だったからええーっと思うが、ここで会っとかないとというわけで、夕食後顔を出すと電話。あせり気味にご飯とおかずをかきこんで、着替え直して店へ。

 お店ではアイディア出しも兼ねて映画の話をダラダラしたかったけど、長居するとお店の人が帰れないので2時間くらいで切り上げてきた(苦笑)イベントは、企画のこの瞬間が一番楽しいんだけどね。

 帰宅してパソコンを立ち上げたら、私が住む地域に非難準備の命令が。詳しく調べたら、私の住所は大丈夫だったけど、外はまだ雨も降っていないので不思議な気分。神奈川西部では大雨警報が出てるし明日の飛行機が運休とか、北海道に台風上陸とかニュースでは色々やっているけど現実感がない。

 オリンピックのお祭り騒ぎの終焉とともに、私のささやかな週末も終わる。明日朝は雨との戦いなのかしら。

|
|

« 夏らしい休みの日 | トップページ | 台風をしのぐ日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64093021

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックが終わる夜:

« 夏らしい休みの日 | トップページ | 台風をしのぐ日 »