« 引き続き脱力気味 | トップページ | 変な天気 »

父の心配

 月が変わったので仕事では月始めのミッション開始!同僚を指導しつつ自分の業務もこなしつつバタバタ。でも思ったより作業が進んでほっとする。なにしろ今週は休日出勤に母の一周忌、そして夏休み前の業務追い込みと休みなく仕事が続いてるからね。

 まっすぐ帰宅して、残り野菜を調理しながら夕食。大根餅を作るのに電子レンジを使ったら、また途中で止まってしまった!わずか3分の調理が全うできないなんて。そしてまた電源が入らない。一旦こういう状態になってしまうと2日くらい使えないんだよね。それでおとといは朝のトーストが焼けなかったのだ。

 そうこうするうち固定電話が鳴る。固定電話にかけてくるのは勧誘の人か父なのだが(笑)、出たら案の定父。何の話かと思えば「昨日のお前を見て、なんか疲れてるんじゃないかと思ったから…」多少疲れてはいるけどいつもと変わらんよ、と返事する。疲れてるというより最近は筋力の低下が著しく、駅で電車が来てても走れないし、階段で太ももが上がらないし、立ち居振る舞いがよりおばさん臭くなってるかも。

 「若くないんだし、今週大変だからちゃんと睡眠をとるように」とご指示もいただいたので(笑)、「今週・来週は大変だから体力温存するよ」と言って電話を切った。

 そんなに疲れてるように見えたのかと愕然とするが、心配してくれるのも父だけなので、ありがたいと思わなければね。

 そんなわけで早く寝たいのだが、まだ洗濯が終わらない(笑)

|
|

« 引き続き脱力気味 | トップページ | 変な天気 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/63999424

この記事へのトラックバック一覧です: 父の心配:

« 引き続き脱力気味 | トップページ | 変な天気 »