最近のトラックバック

« 山に行かない山の日 | トップページ | 労働も息切れ »

実家で労働

 このところ毎週帰省しているが、今回は1週間たたないうちにまた帰省。弟が帰ってきている間の飯炊きが主なミッション(苦笑)

 昼前に実家に着いて昼は素麺、夜は煮物だの炒め物だの数品作った。その他に買ったものとかあったものとか並べて品数だけはなんとかキープ。職場は休みでも、実家で働くから個人的にはほとんど休みなし(苦笑)しかし、主婦の人はいつもこうなのか。エラいとも思うが、やっぱ主婦じゃなくて良かったというか(笑)

 オリンピックを見つつ料理もしつつ、パソコンで新盆の会計処理の仕事もある。でも新盆と一周忌という大仕事を終えたので気持ちはラク。パソコンもあるから料理に困ってもレシピ検索もできるし。東京よりは涼しい田舎でくつろごうと思う。

|
|

« 山に行かない山の日 | トップページ | 労働も息切れ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64050086

この記事へのトラックバック一覧です: 実家で労働:

« 山に行かない山の日 | トップページ | 労働も息切れ »