« 休みらしく | トップページ | 休み明け »

台風でシメ

 今日は昼はゆっくり読書と昼寝、夕方から出かけて映画の予定だった。でも念のため映画上映スケジュールを再確認したら、他の映画館でもっと見たかった作品をやってるのを発見。夜は雨だし昼間行くかというわけで、結局昼頃大慌てで支度して出かける。

 しかし映画はあまりストーリーのないすごく眠くなる作品で、今までの疲れもあってところどころ記憶が飛び…(苦笑)最近、2本立てでも1本しか見ない私だが、休みだしということで次の作品も鑑賞。しかしこれまた同じような作風(笑)夢うつつの映画鑑賞となった。確認のため最初の作品をもう一度見たくなったけど、きりがないような気がして切り上げた。しかし、完全に理解しようと集中して鑑賞するいつものやり方が、実は結構ケチ臭いということに気が付いた。夢うつつでいいから時間を気にせず見る。そして同じ作品を納得いくまで何度も見るというのも結構いいんじゃない?今度は1日映画館で過ごしてみようかと思った。

 帰りは新宿駅でちょい飲みして帰宅。案の定雨が降り出してきた。洗濯ものを取り込んで、シメのご飯を食べて。段々いつもの日々に戻っていく。

 TVでは大雨警報のテロップ、窓を開けたら雨脚が強くなっている。明日からまた仕事生活復活だけど、いい休暇だった。

|
|

« 休みらしく | トップページ | 休み明け »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64069535

この記事へのトラックバック一覧です: 台風でシメ:

« 休みらしく | トップページ | 休み明け »