最近のトラックバック

« まだまだお疲れ | トップページ | オリンピックが終わる夜 »

夏らしい休みの日

 昨晩は、会社帰りの映画のおかげで疲れに拍車がかかったが、今日は午前中に映画(笑)しかし起き抜けは調子が悪く、やっぱり行くべきではないかもと迷いつつタロット引いてみたりして、それでも一応出かけた。

 途中のカフェでモーニング食べたけど体調イマイチなのは相変わらず。途中の神社へも軽くお参りしてから映画館へ。実はここの映画館は初めて。よくあるメジャー系シネコンなので中へ入ってしまえば一緒だけど、映画ついでに新しい街を探検するっていいね♪映画も面白くて寝るヒマなし(笑)朝イチの回の映画は久しぶりだったけど、早く終わるから後の時間が有意義に使えるし、結構いいかもと思った。私はいつも夜の回ばかりだから、周辺の店の半券サービスも使えないことが多いけど、朝の回ならランチに使えてお得♪今日は使わなかったけど、ショッピングセンターの店を1軒1軒見てサービス内容を確認。またこの街に来ようと思った。帰りは近所の店でおいしいランチ。充実感いっぱい。

 夜は家でオリンピック特番と思っていたけど、実は近所で花火大会があった。別にいいやと思ったけどふと思いついてこれまた今まで行ったことのない所へ。それは自宅アパートの上階!1階に住んでいるので、上の階に行ったことがなかったのだ。階段を上がって3階の廊下へ。初めて見る風景。そしたら向こうのアパートの屋根の上に、花火が上がっているのが見えた。そうこうするうち3階の住人の方が子供を連れて出てきた。このアパートに子供が住んでいると思わなかったからびっくりした。私の住む1階は全てワンルームなのでひとり者のみ、他の階も夫婦連れはいても子供を見かけたことがなかったのだ。

 でもよそ様の家のエリアで居心地悪いし、花火をもっとよく見たくなり階段を降りて財布を取ってきて、川沿いへ。途中で買った缶チューハイを飲みながら。大勢の中で無心で花火を見ているのが心地よかった。途中で「お母さん見てるか~い」と心の中で母に話しかける。

 花火が終わって暗がりの中だらだら帰ると、子供の頃の夏祭りの帰りを思い出した。思っていた以上に心がほぐれて、夏らしい休みの日だった。

|
|

« まだまだお疲れ | トップページ | オリンピックが終わる夜 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64087984

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしい休みの日:

« まだまだお疲れ | トップページ | オリンピックが終わる夜 »