最近のトラックバック

« 夏休み始まる | トップページ | 実家で労働 »

山に行かない山の日

 夏休み初日は今年から制定された山の日だったけど、祝日というのは日雇いの派遣社員にとっては迷惑な制度。無理矢理休みにさせられるのでその分減給になるのがイタい。有休も使えないし。おまけに、今年は休みになる分その前の仕事が無理無理なスケジュールに。なんとか終わらせられたけど、スケジューリングをどうしようか2か月前から頭が痛かったもん。

 今日は昼間は読書とオリンピック、夕方から出かけて映画。今までのパターンだと、途中から面倒になり出かけるのをやめてしまうことが多かったけど、今日は頑張って出かけてみてよかった。

 久々の読書も夢中になり1冊読み終えたし、充実の休日となった。また数日実家サービスをするけど最後2日くらいはまた自分だけの休日。エンジョイしよう♪

|
|

« 夏休み始まる | トップページ | 実家で労働 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64045811

この記事へのトラックバック一覧です: 山に行かない山の日:

« 夏休み始まる | トップページ | 実家で労働 »