« 労働も息切れ | トップページ | 休みらしく »

労働からの帰還(笑)

 昨晩は早く寝ようと思いながらオリンピックの男子100M予選をつい見てしまい、朝も疲れたまま起床。朝食後掃除機をかけてから一時中断していた母の遺品処分。弟の部屋にあった母の衣類を袋詰め。少しずつ片付けていこう。そしてやっと、新盆と一周忌の会計表作り。入力するところはそんなになくてすぐできた。昼食は昨晩作ったカレー。

 コーヒー入れてひと息ついてからトイレ掃除をして、余った野菜で煮ものと和え物を作って父の夕食用に。なんだかんだで荷物をまとめて車で送ってもらって帰りの電車に乗る。今回もあっという間だった。

 帰宅して、もらった野菜を冷蔵庫に放り込んで、夕食を食べてから近所の店でちょっとした集まり。役に立つ話を聞いて自分も色々しゃべってすっきり。有意義なひと時だった。家族も大事だけど、やはり家族以外の他人と交流していくのが大事だなと感じた。

 自分の休みはあと2日。休みらしいことをしようと思う。

|
|

« 労働も息切れ | トップページ | 休みらしく »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64060773

この記事へのトラックバック一覧です: 労働からの帰還(笑):

« 労働も息切れ | トップページ | 休みらしく »