« ぐしゃぐしゃ愚者の日(笑) | トップページ | 台風前もやもやの日 »

台風前の実家ルーティン

 今日は日帰りで実家行き。先週免除してもらったからね。実家で調理する食材をリュックに詰めて、さあ出発。

 今日実家でやったことは、昼食作り、FAXのフィルムカートリッジ交換、母の遺品整理を少し、父の夕食用の炒め物作り、そして父の寝室のテレビが使えないというので状況確認。先日雷で瞬電してから、電源が入らないというのだ。リモコンの電池切れじゃね?と軽い気持ちで見てみたら、TV本体の電源だけが本当に入らないとわかった。そして弟の部屋に、弟が以前使っていたTVがあったのを思い出して念のためつなぎ直してみたら…電源はちゃんと入る。どうせならこれを使えというわけでチャンネル設定。マニュアルがないのでちょっと苦労したけどチャンネルも設定し直して、再びテレビが見られるように。父に感心される。

 例のごとく野菜を山のように持たせてもらって帰りの電車に乗る。地元でイベントがあったので席がとれず、乗り換え駅まで立ちっぱなし。おかげで乗り換えてからは爆睡。

 帰宅時、雨は上がっていたが夕食を食べにもう一度外へ出たら結構降り始めていた。イベントの打合せもしたかったけど、遅くなるともっと降りそうだからさっさと帰宅。

 明日の朝がちょっと心配だけど、ひとますしっかり休もう。今週もお疲れさまでした。

 

|
|

« ぐしゃぐしゃ愚者の日(笑) | トップページ | 台風前もやもやの日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64124474

この記事へのトラックバック一覧です: 台風前の実家ルーティン:

« ぐしゃぐしゃ愚者の日(笑) | トップページ | 台風前もやもやの日 »