« 労働からの帰還(笑) | トップページ | 台風でシメ »

休みらしく

 オリンピック期間中の今、寝る頃に試合があるとつい見てしまい、また無意識に結果が気になるのか夜中や明け方にも目が覚めるのでそのたびTVをつけて結果をチェック。そんなわけで疲れが取れず。

 今朝は疲れたまま起床。休みだけどやりたいことがあるので。朝食を食べて洗濯と、普段できないユニットバスのパッキンのカビ取り。以前TVで見た、塩素系漂白剤と片栗粉を練り合わせてパッキンに塗ってラップで覆って、というのをやってみる。ユニットバス中塩素の匂いが漂う。

 ユニットバスはそのまま放置して外出。今日は新聞で見つけた講演+映画上映会。あまり降りたことのない駅+今まで行ったことのない会場。開始までに時間がありすぎて待ちくたびれたけど、講演も映画も勉強になって知的刺激が満たされた。折角なので色々探検して、安カフェでお茶したり。こういうの久しぶりだなあ。

 帰宅後はユニットバスの漂白剤落とし。予想はしていたけど、期待ほど白くはならず。結局は補修材で白く塗るしかないようだ。

 体はあまりほぐれてないけど脳みそと心は結構解放されていると思う。明日は雨の予報、どう過ごそうかな。

|
|

« 労働からの帰還(笑) | トップページ | 台風でシメ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64065414

この記事へのトラックバック一覧です: 休みらしく:

« 労働からの帰還(笑) | トップページ | 台風でシメ »