最近のトラックバック

« 父の心配 | トップページ | 新月もやもや »

変な天気

 今朝は、雷の光と音で早朝に目が覚めた。やばい、洗濯物を外に干したままだ…でも音だけで雨は降ってなさそうだからそのまま二度寝。朝起きてベランダを見たら、雨が降った跡があったけどベランダまでは雨は入ってなくて洗濯物も濡れていなかった。でも外へ出たら、意外と大雨だったらしいとわかった。

 通勤中のラジオでも「今日は大気が不安定です」と言ってたけど個人的に影響はなし。日中も、雷の音など聞こえたけど仕事でバタバタしててそれどころではなかったし…帰りも普通に帰宅。

 でも帰ってTVをつけたらそこかしこで大雨警報が。道路が冠水してたり、なんか実感がわかない…料理して食べて片付けしてお風呂に入って、クーラーで涼もうと窓際へ行ったらなんか違う音が…あれ、と思って窓を開けたらすごい大雨!外の音が聞こえにくい部屋なので気づかなかったのだ。こんな部屋も良し悪しだな、前の部屋の時はそんなことなかった。ある意味とても自然と共存する部屋だったから(笑)

 今週1回くらいは会社帰りに出掛けようと思っていたけど、家に居た方がいいのかな…でももうすぐ暑くなるって。
 

|
|

« 父の心配 | トップページ | 新月もやもや »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64004122

この記事へのトラックバック一覧です: 変な天気:

« 父の心配 | トップページ | 新月もやもや »