« オリンピックが終わる夜 | トップページ | 頭も夏バテ »

台風をしのぐ日

 そして今朝は雨と戦う朝だったのだが、実際に雨がひどかったのは駅から職場までの間。歩き方ヘタなので結構濡れてしまった。でも職場で制服に着替えて、後は建物から出ないで過ごしたのでなんとか大丈夫だった。

 しかし、制服があるってのも良し悪しで、通勤時に着てきた濡れた私服、帰りまでに全く乾いてないのをそのまま着て帰るはめに。カゼ引きそうだ(苦笑)でもその後、体温でほぼ乾いたのでたかが36℃でも体温ってすごいんだなと思った。

 会社帰りは、乳腺クリニックに寄って診察と薬の処方。今までは3か月に一度休みをとって手術した大学病院に行っていたが、術後3年を機に術後ケアは街のクリニックでやってもらうことになったのだ。これだと会社帰りに行けるから仕事を休まなくてよくなり嬉しい。

 しかし…診察と、念のためデータも取りましょうということで採血されて薬の処方も受けたらなんと5,000円超!そして個人のクリニックなのでカード払い不可!持ち合わせがあったからよかったけど、最近は薬の処方だけで支払430円というのに慣れていたので面食らってしまった。

 クリニックを出たら雨も上がっていて普通に帰宅。ニュースの台風情報を見ながら、自分のところは大丈夫だったのが奇跡だと思った。

 しかし、8月の天気とは思えないなあ…

|
|

« オリンピックが終わる夜 | トップページ | 頭も夏バテ »

乳がん記」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64097384

この記事へのトラックバック一覧です: 台風をしのぐ日:

« オリンピックが終わる夜 | トップページ | 頭も夏バテ »