« 料理の日 | トップページ | 今日も自炊デー »

タケノコ生活2日目

 今日もお金を使わない生活。こういう生活なんて言うんだっけ…そうだ、タケノコ生活だ!本来は持っているものを売りながら食いつなぐって意味だとは思うけど。今日使ったお金は、玉ねぎ1個買って63円なり。

 昨日は所持金1000円だったのだが、心強い援軍が!それは当選確認してくれと父から託された宝くじ40枚。換金したお金はどうせすぐ渡さないから、少しの間自分用に持っていられる。結果は予想通りの末等のみ1200円だったけど、1000円札1枚が2枚になるのだからこれは大きい!

 2枚の1000円札のうち1枚は昨日のうちにくずしちゃったけど、あと1500円で2日しのげる。今日は夏野菜を盛大に入れた煮込みを作った。あと2日、おいしくヘルシーに過ごせそう。

 さて、お米とがなきゃ(笑)

|
|

« 料理の日 | トップページ | 今日も自炊デー »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64200401

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコ生活2日目:

« 料理の日 | トップページ | 今日も自炊デー »