« 漱石記念館閉館 | トップページ | 新月と共に始まる10月 »

9月終わりだよ~

 誕生月である9月が終わり。今年は前半人生最大とも言える金欠になってしまったためお祝いムードが少なかった。吉方位がなかったから毎年恒例の生誕地巡礼も控えたし。この1か月は毎日お弁当持参で通勤していたが、こんなこと今の仕事になってから初めて。何しろ職場のある場所はB級グルメの宝庫、お弁当なんて必要ないと思っていたのだ。でもたぶん、これで月1万円弱節約できてると思う。

 それからアンケートサイトで内職を始めた。3年前のクラウドソーシングよりさらに稼げないけど(笑)、ぼったくられてる感が少ないのと、うまく行けば謝礼が出る対面アンケートにもつながるかと思って。抽選に当たる気配は一向にないけど、ポイントがたまったので来月の通信費は500円安くなる。早速成果が出た(笑)

 昨日は、駆け込みでデニーズに行って一人誕パーということで、ワイン飲んでパスタ食べて、クーポンの誕生日パンケーキをゲットして食べてきた。このトシだとさすがに苦しい。それから、自分のガラケーからデニモバのサイトに行けなくなっていて、バースデーパンケーキはメール画面で勘弁してもらったが、その他のクーポンは使えなかった。理由はわかっていて、私のガラケーの機種が古すぎるのである。ガラケーを機種変するか、デニモバをやめるか。でもラジオがフリーで聴ける機種なんて今時ないし、どうせ変えるならスマホだろうね、やっぱり…

 そんな中でも、これからのライフワークになるかもしれないものと出会ったり、後で振り返ってターニングポイントと思える月になったかもしれない。後になってわかることだけどね。

|
|

« 漱石記念館閉館 | トップページ | 新月と共に始まる10月 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64281110

この記事へのトラックバック一覧です: 9月終わりだよ~:

« 漱石記念館閉館 | トップページ | 新月と共に始まる10月 »