« タケノコ生活2日目 | トップページ | 中秋節だった »

今日も自炊デー

 今日もノーバイデー、と言いたかったけど帰りに100均コンビニでサラダチキンと卵を買っちゃった。しかしその他はお金を使わず、作り置き買い置きのもので夕食。

 しかし自炊すると生ごみ・包装ごみがすごい。あとは油ものを拭いたティッシュ。街でもらったのをためておいて使っているけど油を使うのが心苦しくなるほど。スクレーパーも買ってあるけど結局スクレーパーもティッシュで拭いてから洗うからあまり使ってない。ごみを減らすいい方法ないだろうか。

 洗ったものの山でキッチンもいまいち片付いてないけど…今自炊するぞサイクルに入っているから、しばらくこの調子で続けてってみよう。そうしたら薄給のこの職場でもやっていけるかもしれないし。

 あとは「ためしてガッテン」でやってたうつぶせ寝をやってから早めに寝ようっと(笑)

|
|

« タケノコ生活2日目 | トップページ | 中秋節だった »

エコロジー」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64204532

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も自炊デー:

« タケノコ生活2日目 | トップページ | 中秋節だった »