最近のトラックバック

« 愚者の週末終わり | トップページ | タケノコ生活2日目 »

料理の日

 誕生月なのに(しつこい)なんだか金欠で、今週末の給料日までお金を使わない生活をすることにした。お金はなくても、食材はたくさんあるので要は全て自炊の生活。

 昼はお弁当持参、冷食・買い置き・作り置きでなかなかのお弁当ができる。今までは、朝起きられないしてきぱき作業できないからお弁当は絶対前夜に作っていたのだが、最近はお弁当を詰めている。私にとっては奇跡的。

 それから最近、コブサラダにはまっている。「8月31日は野菜の日」の広告にのっていたコブサラダの写真に感動して作るようになった。いろんな野菜をダイス状に切ってドレッシングをかけて♪野菜がいくらでも食べられる。きゅうりが余っていたときに思いついてればなあ。しかし、コブサラダドレッシングがなかなか売ってないのよね。

 コブサラダで小腹を満たしてからなすとトマトの黒酢炒めを作り、シメのメシ。さらに、なすとトマトとオクラのカレー炒めを作ろうと準備を始めたが、常温保存していた玉ねぎが傷んで使えないことが判明、料理は明日することにした。その間に洗濯も終わってた。

 洗い物が大変なのと、一つ料理を始めると新しい食材を買うはめになるのが難点だけど今週は引きこもりで豊かな食生活を送ろうと思う。

|
|

« 愚者の週末終わり | トップページ | タケノコ生活2日目 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64195953

この記事へのトラックバック一覧です: 料理の日:

« 愚者の週末終わり | トップページ | タケノコ生活2日目 »