« 雨の中実家ルーティン | トップページ | 映画ついでに小さな旅 »

薬の副作用?

 乳がん再発予防で今飲んでいる薬、副作用のひとつに「関節のこわばり」があると、説明書には書いてある。でも今まで特に意識することもなく暮らしてきた。

 昨日、なんとなく手の指1本1本を曲げてみたら、右手人差し指だけちょっとむくんでて曲げづらいことに気がついた。意識して力を入れないと、指の腹が第二関節につかない。他の指で無理やり押し付けてやっと付く感じ。他の指はそんなことはなく自然と曲げられる。

 ひょっとして、これが副作用か…?そういえば、パソコンでゲームをやるときうまくクリックできないことがあって、マウスの反応が悪いせいだと思っていたが、自分の指がちゃんと動いてなかったのかも。

 今のところ仕事に支障はないけど、なんかやだなあ。というか、副作用で不自由な体になったとしても追い詰められないで気楽に働ければいいんだけどね。この薬もまだあと1年ちょいお世話になる。症状が進みませんように。
 

|
|

« 雨の中実家ルーティン | トップページ | 映画ついでに小さな旅 »

乳がん記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64246817

この記事へのトラックバック一覧です: 薬の副作用?:

« 雨の中実家ルーティン | トップページ | 映画ついでに小さな旅 »