最近のトラックバック

« 転居2周年 | トップページ | 漱石記念館閉館 »

転居2周年その2

 昨日書き忘れた話。帰宅したとき、部屋前の廊下で外したレンジフードなどを担いだおっさんとすれ違った。さらに自分の部屋に向かっていると、業者らしき別のおっさんが隣の隣の部屋の鍵を閉めて、メーターボックスにしまっているところだった。ふと思いついて質問。「この部屋空いたんですか?」「そうなんです、これから少し中をいじりますのでご迷惑おかけします」だって。そうか、隣の隣の人、転居したのか~実は立退き宣告されて転居先を探していた頃、今の部屋とこの部屋がずっと空いていた。どうせなら入口により近いこちらの部屋、と思っていたところタッチの差で先に入居されてしまい、仕方なく今の部屋になったという経緯があった。今空いてるということは、更新しないで出たんだ。すぐ出るんだったら奥の部屋にしといてくれればよかったのにと思わないでもなかった(笑)

 この階の部屋は縦長のワンルームにムダに立派なシステムキッチンがついていてしかも収納が全くないというすごい間取りなのだが、1年くらい前に別の部屋が空いたとき、バスタブからキッチンから入れ替えて、収納コーナーも作ってなかなかいい感じににリフォームされていた。その代わり家賃も上がってたけど。私の部屋は、なぜかお風呂の蛇口だけ新品になっていたのがナゾだった(笑)私が出て行ったら、この部屋もリフォームするのかな。

 もう出ていってしまう人もいるのだから、やっぱ2年って早いなあ。次の更新のときまでに大変化を起こしていたい。

|
|

« 転居2周年 | トップページ | 漱石記念館閉館 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64272013

この記事へのトラックバック一覧です: 転居2周年その2:

« 転居2周年 | トップページ | 漱石記念館閉館 »