最近のトラックバック

« 薬の副作用? | トップページ | 映画ついでに小さな旅2 »

映画ついでに小さな旅

 今日は、先週行ったイベント会場でもらったちらしで知った映画祭に行ってきた。先週のイベントもそうだったけど、イベントそのものもさることながら新しい街・場所に行けるのがいいかなと思って早起きして参加。

 場所は水道橋界隈だったけど、学校が多くてアカデミックな感じ、街を歩いていたらいきなり素敵な教会があったりして雰囲気いいわ~後で調べたらカトリック神田教会だった。ほんとヨーロッパみたい。この辺に住めば、ヨーロッパ行かなくていいくらい(笑)会場のホールもなかなか立派。

 映画1本見て帰るつもりだったけど、街も素敵だし折角だから少し散策。おいしそうなお店がたくさん、行列ができているお店もたくさん。カレーが食べたかったからインドカレー屋に入ってしまったけど、食後のチャイまで飲んでおなかいっぱい。カレーだけにして、お茶は別の店にすればよかった。雰囲気ある喫茶店やカフェもたくさんあった。お金があれば、毎日新しいお店に行けるのにな。

 結局戻ってきて映画をもう1本見て、その後雨上がりの街を歩いて飯田橋まで。飯田橋は、派遣生活初期の頃お世話になった会社がある。派遣歴の中でベスト3に入る思い出の会社。職場もさることながら、やっぱり飯田橋というか中央線沿線の風景が好きなのだ。仕事帰り、散々街歩きしたっけ。あの頃の気持ちが甦ってきた。

 思えばここ2、3年同じ場所しか行ってなくて行動半径が狭かった。これから新しい活動をしていきながら、新しい街や場所とまた出会っていきたい。

|
|

« 薬の副作用? | トップページ | 映画ついでに小さな旅2 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64251494

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ついでに小さな旅:

« 薬の副作用? | トップページ | 映画ついでに小さな旅2 »