最近のトラックバック

« ノンアルビールでほろ酔い(笑) | トップページ | 芸術っていいね »

癌に隠れない

 小林麻央さんの「癌に隠れないで、なりたい自分になる」という言葉にはっとした。自分はむしろ、癌を隠して日々生きているから。プライベートで親しい人にはどんどん公表しているが、仕事のときに前面に出すと不利なことしかない。職場では普通にしているつもりだが、眠気が出たり動作がより緩慢になったりとかで、不審に思われることもあったと思う。今の職場でも、派遣の先輩は病気に大変厳しい人で、とうとうカミングアウトできないまま先輩の方がやめていった。

 でも癌を隠していられるって、癌より自分の存在の方が大きいってことだから、ありがたいことなんだなと思った。こんな仕事ぶりでももうちょっと稼げるといいんだけどね(笑)

|
|

« ノンアルビールでほろ酔い(笑) | トップページ | 芸術っていいね »

乳がん記」カテゴリの記事

心に残る言葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64149898

この記事へのトラックバック一覧です: 癌に隠れない:

« ノンアルビールでほろ酔い(笑) | トップページ | 芸術っていいね »