最近のトラックバック

« 今日も自炊デー | トップページ | いよいよこの日 »

中秋節だった

 今日が中秋の名月の日と知ったのは最近のこと。スーパーやコンビニに月見団子があってなんでかなーと思っていた。節約生活だから残念ながら団子は買えなかったけど。そしておととい、満月でもないのにやけに澄んだ月が印象的だったのはそのせいだったのか。

 でも今日の空は曇っていて、夕食時には外で雨音が…1時間くらいで雨は止んだけど、やっぱり空は曇ってて朧月夜だった。

 そういえば中国の中秋節は、と思っていたらやはり今日だって。以前、この時期に2年連続で香港に行ったことあったっけ。中秋節の時期、香港はなぜか宿代が安くて旅行しやすいのだ。中秋節ならではの催しとか、食べ物もあって面白いし。香港行きたかったなあ。

 今は、旅行に行けない分11月の方位取り旅行の計画を練る日々。明日お給料が入ったら、お団子買えるな。まだ売ってますように(笑)

 

|
|

« 今日も自炊デー | トップページ | いよいよこの日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64208810

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋節だった:

« 今日も自炊デー | トップページ | いよいよこの日 »