最近のトラックバック

« 転居2周年その2 | トップページ | 9月終わりだよ~ »

漱石記念館閉館

 今年6月の久々の海外旅行に気を良くして、あわよくば11月も行ったろうかと色々航空券を検索していた。行先はまた北京と思っていたけど、4日あればロンドンまで行って帰って来られることがわかって妄想炸裂!ただし現地での滞在は正味2日。そしたら何するかな…

 テレビを見ていたら夏目漱石を色々紹介していて、「そうだ!漱石記念館に行ってなかった!」と思いついた。記念館のある街は中心からちょっと離れていて、結局行けなくて心残りだったんだよね。2日なら、ノッティングヒルのマーケットと漱石記念館行ければいいかな…とぼんやり思っていたところ、その記念館が今日閉館というニュース。漱石の紹介はその前振りだったのだ(爆)

 なんというシンクロというのと、タッチの差で行きそびれたという虚脱感。なんで私を待っててくれなかったのか。でも自分で維持・保全しているわけでもないから勝手なことも言えず。

 そんなわけで、旅はなるべく早く行けるときに行かないとダメなんだと改めて思い知らされた。

 記念館には行けないけど、やっぱロンドン行っちゃおうかな(嘘)

|
|

« 転居2周年その2 | トップページ | 9月終わりだよ~ »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64276834

この記事へのトラックバック一覧です: 漱石記念館閉館:

« 転居2周年その2 | トップページ | 9月終わりだよ~ »