« ヘタレ方位取り | トップページ | いきなり冬 »

新月で終わる10月

 今日で10月終わり~TVではハロウィーンの騒ぎのニュースばっかりで、はっきり言って騒ぎ過ぎ。こんなの、日本のごく一部だよ。休日でも人が街を歩いてなくて閑散としてるのが日本のほとんどの街の現実なのだから、こちらを取り上げればいいのにね。

 毎年、10月といえばかぼちゃスイーツ食べまくりなのだが、今年はなぜか食指がほとんど動かなかった。世間の安っぽいハロウィーンブームに食傷気味だったせいもあるかもしれない。モロゾフのかぼちゃプリンをとうとう食べなかった自分に驚いている。

 10月のブログを読み返してみたら、新月から始まっていた。そしてまだまだ汗ばむ日があることとか、ヤボ用が立て続いたこととか書いてあって、自分のイベントもあったし他の人のイベントにも参加して大いに勉強になった。大きな思い出が残る小さな旅もあったし充実の1か月だった。

 この1か月で、これから市民活動みたいなものが自分のライフワークになっていくだろうなという思いがより強くなった。やりたいこと、気になる分野はいろいろあるけどその中から自分がどれを選び、どう具体化していくか。今日の新月では「ライフワークの形が具現化しますように」と願った。

 そして来年、新しい世界へ行くのかな。どうなるか楽しみ。

|
|

« ヘタレ方位取り | トップページ | いきなり冬 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64426500

この記事へのトラックバック一覧です: 新月で終わる10月:

« ヘタレ方位取り | トップページ | いきなり冬 »