最近のトラックバック

« 9月終わりだよ~ | トップページ | 一転、逆風の日 »

新月と共に始まる10月

 そして今日から10月。実家に行くつもりだったけど免除してもらって自分のための休日、そして新月。最近1サイクルが早い気がする。願いはいつもと変わらず旅、お金、ライフワーク。

 映画サービスデーだったから何か見ようと映画を探して、見そびれていた作品を発見。家から遠いし、上映時間が早めだったので駆け込みに近い形になり、映画前に飛び込みで入ったラーメン屋が外れでちょっと残念。でも映画はグッド!これで知り合いと同じ話題で話せるぞ。

 映画帰りは近くのカフェでお茶して、気分が高揚してるから歩くことにして…結局、阿佐ヶ谷から豪徳寺まで歩いた(爆)電車で移動してるとわからないけど杉並・世田谷って縦断すると意外と歩けるのだ。家並が途切れることなく、個性的な造りの家も多く(杉並区内で顕著)、東京の人の多さと豊かさを実感する。

 無事歩き通せてよかった。そしてこんな旅ができるのも、実家に行かなくてよくなって時間ができたせい。帰ってきてから明日から旅行に行く実家の父に電話したが思わず「自由な時間をありがとう」と言ってしまった(笑)

 明日は用事が済めばまた出られるんだけど…本を読みつつ体を休めるのも良し、気分良く10月スタート♪

 

|
|

« 9月終わりだよ~ | トップページ | 一転、逆風の日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64285427

この記事へのトラックバック一覧です: 新月と共に始まる10月:

« 9月終わりだよ~ | トップページ | 一転、逆風の日 »