« 乗り切った | トップページ | 大仕事の日 »

天気急変の日

 この3連休は、イベントが1つ入っている以外は休養・態勢立て直しに充てる予定だけど、なんかリラックスしきれず…昼間は、先週修理に来てもらったけど買い替えることにしたレンジの修理見積り代の集金があった。カード払いにする予定がついうっかり「現金でも払えますけど」と言ったら現金の方がいいという話になり、現金で払ってしまった。これで財布には小銭しかなくなり、バカだ私(>_<)

 午前中は雨が降っていたが、いきなり日が差して気温が上がってきた。お金を下ろすのと買出しを兼ねてちょっと外出。ドラッグストアに行ったけど、気が引けて何も買わずかえってきた。

 帰ってきてから昼寝を少ししたけど、充分眠れずかえって半端に疲れが出た。頭が重い。調子が悪いままスーパーへ買出し。今日はチラシを持参するとほぼ全品1割引きになるのだ。でもこういう時に限って買いたいものが思い浮かばないんだよね。野菜をちょっとと、納豆、豆腐、油揚げ、ジュースなどを買う。会計が1,111円、1割引でちょうど1,000円に。ちょっといい気分になる。

 その後は近所の店に行って夕飯を食べつつ打合せ。映画の話もたくさんできて楽しかった。調子が悪いのもいつの間にか吹っ飛んでいた。でも途中で風が強く吹く音がして、また天気が変わりつつあるのがわかった。

 気候変わりすぎで体がついていかないけど、明日に備えてしっかり休もう。

|
|

« 乗り切った | トップページ | 大仕事の日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64318429

この記事へのトラックバック一覧です: 天気急変の日:

« 乗り切った | トップページ | 大仕事の日 »