« 東京大停電 | トップページ | 君の名は。 »

久しぶりの歯医者

 1年に一度、歯石取りに歯医者に行っているけど、今年は金欠もあって何となく伸び伸びになり、今日やっと行ってきた。20代から通っている歯医者だから、もう20年以上の付き合い(爆)

 ところが、行ってみたら…移転してた(爆)幸いにも、移転先の地図も貼ってありすぐそこだったから問題なく行くことができたけど。移転前の建物のある通り全体が再開発になるらしく、同じ通り沿いの店も軒並み閉店になっていてゴーストタウンのようだった。

 移転先は下に居酒屋などが入っているこれまたレトロなビル。先生に聞いたら、前の建物が建て替わったら戻るつもりだが、賃料も上がるだろうからどうなるかなとのことだった。移転は先月だったようだ。

 歯石をとってもらいながら、そういえば、自分の転居を歯医者には伝えてないことに気づいた。だから移転のお知らせはがきが来なかったのか。受付で確認したらやっぱり前の住所のままだったので、新しい番地を書いたメモを渡してきた。

 久しぶりに受診するとき、住所が変わっていようと保険証と診察券を出すだけで受診できちゃうもんね。乳がんの手術をした病院では、引越し後まもなく通院があったから気づいて住所変更手続きをしたけど、今通っているクリニックではやってなかった、そういえば。

 もっと家賃の安い部屋への引越しも考えるけど、こういう各種手続きを考えると、面倒だな…

|
|

« 東京大停電 | トップページ | 君の名は。 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64344369

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの歯医者:

« 東京大停電 | トップページ | 君の名は。 »