最近のトラックバック

« 少しずつ片付け | トップページ | 乗り切った »

汗を流しながら

 今日は今年最後の夏日だとTVで言ってたけど…昼間は、汗だくで月始めミッションの追い込み。昼休みにはオーブンレンジの配達指定と、歯医者へ予約変更の電話。これで明日映画に行ける(笑)

 仕事は、今日の目標のところまでやったら40分残業になってしまった。金欠だから基本残業歓迎だけど、今日はちょっとやばい…結局、帰宅したのは7時すぎ。いくらなんでも7時ちょうどには来ないよねと思いながら、夕食を食べつつ配達を待つ。

 配達は意外と早く、帰宅して割とすぐチャイムが鳴った。ラッキー♪ただし、配達されたのはオーブンレンジのみ。大きい荷物と小さい荷物では、配送員が違うのだそうだ。でも大きい物がきてひと安心。ほどなく洗剤も届いた。

 折角来たからには早速オーブンレンジを使おうと、設置にとりかかるがまず前のレンジを台から下ろして、この際だからレンジ台も動かして下の床を掃除。レンジが重いから、2年前の引越し以降一度も台を動かしての掃除はしてなかったのだ(爆)となり合う冷蔵庫の上とか、その上に載せている食品の入ったかごなども良く見るとみんな埃まみれで、それぞれ拭いたりしているうちに汗が噴き出る。いちおう新しいレンジも置いて、空焼きもして、明日からは魚焼きグリルで焼いたトーストとやっとおさらばだ(笑)

 床に置いた前のレンジがちょっと哀しいけど…ぐだぐだの中少し光明が見えてきたと思いたい。

|
|

« 少しずつ片付け | トップページ | 乗り切った »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64309403

この記事へのトラックバック一覧です: 汗を流しながら:

« 少しずつ片付け | トップページ | 乗り切った »