« 粗大ごみミッション | トップページ | 旅立ち前 »

断捨離と旅の準備

 最近また、携帯アラームが鳴らなくなってしまい今朝は大寝坊!でもちゃんと朝ご飯も食べてお弁当も詰めて、生ごみと昨日つぶしたダンボールも捨てながら出勤。ごみ置場に昨夜出したレンジに「今までありがとう」と声をかけてきた。出勤途中で粗大ごみ回収車を見かけた。あの車が持ってってくれるのか。

 帰ってきたら、レンジはなくなっていてちょっとしんみりする。夜は残り物を処理がてら軽く済ませて今週末の小さな旅のための調べもの。当初の予定より、調べるにつれ安く行けるルート・時間が見つかって嬉しい。行ったことのない場所だから楽しみだな~アラームが壊れた今、ちゃんと起きられるかが心配だけど自分だけの旅だから気負わず行こう。

 niftyからもメールが来ていて、これからガラケーではメールができなくなるとのこと。メール作成はしないけどたまにチェックに使っていたからこれはイタい。ブログはとうにできなくなっていたが、とうとう引導渡された感じ。旅から帰って来た後ネットがASDLからケーブルに変わるのだが、スマホとセットだと割引になるので、この流れでもうスマホへ乗り換えほぼ決定。

 色々変わっていくけど、前向きな変化にしたい秋。

|
|

« 粗大ごみミッション | トップページ | 旅立ち前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64372028

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離と旅の準備:

« 粗大ごみミッション | トップページ | 旅立ち前 »